人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華_b0170164_13525941.jpg埼玉県日高市巾着田の曼珠沙華を観てきました。
巾着田…、高麗川の蛇行した形が巾着に似ているから付いた名前です。
最寄りの高麗駅からは行列が続くので、迷わずたどり着ける秋の散歩道です。


巾着田の曼珠沙華_b0170164_13534588.jpg行く道々にすでに咲いてましたが…、着いてみるとすごい!
森の中の幻想的な風景です。

巾着田の曼珠沙華_b0170164_13543296.jpg多くに人で賑わっていましたが、
たまにレンズの中に人がいなくなる瞬間も。

巾着田の曼珠沙華_b0170164_13541631.jpgほんの少し、間違えたように白い花もありました。
雨や風で倒れてしまった花も多かった。

巾着田の曼珠沙華_b0170164_13542515.jpg“曼珠沙華”という言葉が綺麗で好きなのですけど、普段はやはり“彼岸花”ですかね。

巾着田の曼珠沙華_b0170164_13541083.jpgこんなに長時間まじまじとヒガンバナを観たのは初めてです。

巾着田の曼珠沙華_b0170164_13542902.jpg近くに川も流れていて周囲にいろいろな花も咲いているので、秋の散歩に素敵な場所です。



by ekana_voyage | 2017-09-24 14:10 | 小さな旅@関東近郊

いくつもの旅の思い出を、記憶だけではなく記録にもまとめたいなと思って、ひっそりと始めました。Bon voyage!


by ekana_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31